IMG_0170.jpg

SDGs フィッシング

KOKOPELLI+ロゴ1のコピー-02.png

近年のアウトドアブームで大人気となった釣り。

初めてのお子さんでも楽しめるよう、釣果をしっかりと得ることはもちろん重要ですが、環境に負荷の低い、持続的な釣りの手法を体験していただくことを最も重要視しています。

また、釣りをする前後でそのフィールドをクリーンアップするなど、環境保全活動もセットで行ないます。

どなたでも、いつまでも釣りが楽しめるような未来を実現する。そんな次世代の釣り体験です。

​ご予約はこちら

IMG_1965.jpg

環境に優しい釣り体験を

釣りを楽しむために大切なこと。それは、ただ単にたくさん魚が釣れれば良いというものではありません。

末長く釣りを楽しむために、釣り糸やオモリなどを水中に残さない工夫や、小さな魚は優しくリリースする方法など環境に優しい釣り体験を実施しています

unnamed-3.jpg

クリーンアップも同時に!

釣りで使わせていただいている川や海などの水辺環境は、現在プラスチックゴミによる環境悪化など、大きな問題を抱えています。

 

自然への感謝の気持ちを忘れないよう、ゴミの回収や釣り場の掃除も同時に行っています。

mail 2.jpeg

​初心者大歓迎!

手ぶらで参加OK。
初心者や小さなお子様でも安心。スタッフがサポートします。


​気軽にどなたでも始められるのが大きな魅力の一つです。

unnamed.png

新しい釣り体験

従来、大人気の「ハゼ釣り」を中心に手ぶらで気軽にどなたでも参加できる釣り教室を実施してまいりましたが、新たな企画として、ちょっと難しい釣りにチャレンジしたり、オリジナルルアーでの釣りやオンライン講座など、日々新しいコンテンツを製作中です!